FXの最大の特徴

しじみエキスって効果あるの?まさかの秘密を大公開!!

じじみエキスの効果を知りたい方やお酒を飲む機会が多い方の為のサプリメントをご紹介!今からでも遅くない生涯健康宣言!!

一番肝臓に負担をかける忘新年会シーズンにやるべき5つの対策!!

 忘新年会シーズンにやるべき5つの対策!!

f:id:reonsa13:20171204233625j:plain

 

お酒を飲む機会が多くなる忘新年会では

普段あまり酒を飲まれない方も、付き合いで飲む機会が

増えますし、良くお酒を飲む方もその頻度はいつもに比べて

多くなるのは間違いありませんよね!

 

ただ、自分は健康診断の数値も良いから大丈夫と過信するのは

あまりおすすめしません!

この時期だからこそ、もっと肝臓に向き合ってみてはいかがでしょうか?

では、やるべき5つの対策をご紹介致します。

①空腹でお酒を飲むのは控えましょう!
◆空腹でアルコールを胃袋に入れると胃にダメージがあり、強いお酒だと出血することもある為、注意が必要です。また、胃が空っぽだと吸収力が高いため酔いやすいです。
 
②自分の飲める量を知っておきましょう!
◆無理は絶対に止めましょう!個人差はありますが奨励されているのがビール500mlと言われています。感覚的にはちょっと気分が良いほろ酔いが楽しいお酒の時間ですね!
 
③二日酔い予防のサプリメントやドリンクを使おう!
◆気分の問題と言われがちですが、ウコンや牡蠣、当サイト推奨のしじみは二日酔いに良い成分が豊富です!肝機能向上に期待できるので試してみる価値はありです!!
 
④水分を摂りながらお酒を飲みましょう!
◆この方法が意外と大切です!お酒には利尿作用がある為、血中のアルコール濃度が高くなりやすいので水分を摂取することは重要!おすすめはスポーツドリンクです。アルコール分解で消費するミネラルの補充にはお手軽で効果が高いと言われてます。
 

⑤一気は絶対ダメ!自分のペースでお酒を!

 ◆一気は問題外です、絶対・絶対に止めましょう!!たかがお酒と甘く見ると大変なことになります。実は日本人はアルコール分解は強くない遺伝子が多いとされています。

おつまみを食べながら自分のペースで飲む事で、血中アルコール濃度を抑えましょう! 

 

【人気のしじみエキスが入った厳選サプリメントをご紹介!】

オルニチンがたっぷり入ったしじみを効率的に摂取するには、簡単で便利なサプリメントで補給することをおすすめします。

reonsa13.hatenablog.com