FXの最大の特徴

しじみエキスって効果あるの?まさかの秘密を大公開!!

じじみエキスの効果を知りたい方やお酒を飲む機会が多い方の為のサプリメントをご紹介!今からでも遅くない生涯健康宣言!!

日ごろから肝臓のケア習慣しませんか?

日ごろから肝臓のケア習慣をしませんか?

 

 沈黙の臓器と言われる肝臓ですが、そのケアを怠ると

知らず知らずのうちに大変なことになっていることも・・

f:id:reonsa13:20170927063549j:plain

そこで毎日の習慣として手軽にできる肝臓のケア習慣を

してみてはいかがでしょうか?

 

毎日の肝臓ケアには朝ごはんは卵??

 肝臓に必要な栄養素として欠かせないものの一つに【たんぱく質】があります。

効率よく摂取するには手軽で安価な卵が一番!!

肝臓の再生を促す働きを卵に含まれるたんぱく質が効力を発揮します。

何と言ってもの卵1個でたんぱく質が約7.4g含まれており、しかも必須アミノ酸が9種類も含まれています。

f:id:reonsa13:20170927064131j:plain

大豆には少ないメチオニンと呼ばれる必須アミノ酸が卵がたった1個で一日の量が

摂れるので朝食の一つに卵料理を入れるのがおすすめです。

もう一つメリットが、眠っている間に体温が下がっていますがこの低体温状態から

効果的に温度を上げることが朝食に卵を1個プラスすることで体温を上げることが

できるんです。また、女性の方は特にこのたんぱく質の摂取量が減ると

女性ホルモンのバランスが乱れが起きやすく脂肪が付きやすくなったり

乳がんの危険も高まると言われています。

 朝、たった1個の卵を食卓に 肝臓ケア習慣として朝食には卵をおすすめします!

肝臓ケアには肝臓を温めることが良い??

 肝臓を温める??ってどういうこと!

実は、温度と肝臓には密接な関係があると言われています。

 

理由として

f:id:reonsa13:20150825163652g:plain肝臓を温めることで血液の循環が良くなる

f:id:reonsa13:20150825163652g:plain血流が良くなるとその分アルコールの分解速度が上がる

 

肝臓は臓器の中でも最大の大きさで、全身の約40%もの血液が肝臓に運ばれてきます。

肝臓の機能を上げる上で簡単な方法として血液の循環をよくすることが重要なんです。

 

肝臓を温める方法とは

f:id:reonsa13:20150826222842j:plain半身浴でお風呂にゆっくり体を温めることが血流の循環が良くなりますが、

そんなに時間がないあなたにも簡単な方法があるんです。

やり方はとっても簡単です。

右の脇腹のあたりに肝臓があります。

この部分に少し熱めのシャワーをあててください。

時間は、特にありませんが適度に温まる程度で十分です。

 

f:id:reonsa13:20150826222842j:plain注意点として半身浴がありますがお酒を飲んでの入浴は止めましょう!

お風呂に入ると発汗作用により約800mlもの水分が放出されます。

発汗により血液中のアルコール度が増え大変危険ですので止めましょう!

 

肝臓がびっくりするくらい大きい訳とは??

実に数ある臓器の中でも肝臓は、体内で一番大きさなんです!

その大きさは右上腹部の大部分を占めているほど、とても巨大なんです。

なぜ、そんなに大きさが必要かと言えばその機能にあります。

代表的なものに、アルコールの分解・代謝・胆汁の生成などありますが

意外と知られていないのが、古い赤血球を分解してるんです。

古い赤血球だと毛細血管を詰まらす原因にもなるため

血液をキレイにする必要があるんです。その量は・・なんと!

 

肝臓は毎分1.5リットル!!

つまり1日約2160ℓもの血液をキレイに!!

身体の隅々に血液に栄養素を乗せて運んだりとその働きの種類は

500以上と言われています。エネルギー消費量も実に全体の

約3分の1もあり、肝臓が一番大きな臓器たる秘密がそこにある訳です!

 

だからこそ肝臓のケア習慣はとっても大切なんです。

沈黙の臓器だけに早め早めの日頃のケアはとても重要です。

【人気のしじみエキスが入った厳選サプリメントをご紹介!】

オルニチンがたっぷり入ったしじみを効率的に摂取するには、簡単で便利なサプリメントで補給することをおすすめします。

 

reonsa13.hatenablog.com