FXの最大の特徴

しじみエキスって効果あるの? 厳選サプリ比較サイト

じじみエキスの効果を知りたい方やお酒を飲む機会が多い方の為のサプリメント比較サイトです。

しじみエキスを飲み続けても大丈夫??

しじみの副作用ってあるんですか?

しじみの中に含まれるオルニチンは肝臓機能を

高めてくれるとっても優秀な成分ですね。

でもどんな良い成分でも過剰摂取は禁物です!

今では、サプリメントで手軽に摂れるしじみエキス

ではいったいどれくらい摂取したらいいでしょうか?

f:id:reonsa13:20170207224809j:plain

オルニチンの効果が期待できる量は一日

400㎎から1000㎎と言われています。

 

実際、しじみをお味噌汁など調理して

食べたとしてしじみ100gの中にはたったの15㎎しか入ってないんです。

効果が期待できる量からは考えても

しじみをいくら食べても特に問題ないと言えます。

 

今は効果が期待できるオルニチン量をサプリメントでは簡単にとれます。

ただ、どんなに良くても過剰摂取は禁物です。

下痢や腹痛などの症状も考えられますのでサプリメントの使用量は守りましょう。

毎日続けても自然由来の成分ですし、もともと体内にオルニチンは存在する成分ですので使用量を守れば特に問題ないと言えます。

 

でも、特に気をつけて頂きたい方がいます。

しじみに豊富に含まれている成分にオルニチン以外に鉄分があります。

この鉄分は血液を作るのに大切な成分です。

f:id:reonsa13:20150826220718j:plain

しかし、この鉄分が大量に肝臓に蓄積されることで肝機能が低下している方には

逆効果になる可能性もありますので、病院に通院されている方や心配な方で

サプリメントを使用される時は、医師に相談することが最良と言えます。