FXの最大の特徴

しじみエキスって効果あるの?まさかの秘密を大公開!!

じじみエキスの効果を知りたい方やお酒を飲む機会が多い方の為のサプリメントをご紹介!今からでも遅くない生涯健康宣言!!

そもそもしじみエキスの効果ってあるの?

f:id:reonsa13:20171003163712j:plain

しじみエキスに効果!?

しじみエキスにどんな効果があるのでしょう!

◆肝臓の機能を良くしてくれる?

◆滋養強壮に良い?

◆二日酔いに良い?

◆美容に良い?

◆疲労回復に良い?

今一つ、その効果がよくわからないあなたに

このサイトでは、できるだけ多くの情報で

科学的な合成物でない自然の力で身体本来の力を

助けてくれるしじみエキスのパワーをご紹介しています!

しじみの成分を分析してみましょう!

【ミネラル成分】

亜鉛・鉄・銅・カルシウム・カリウムマグネシウム・リン・マンガン    
【ビタミン成分】
ビタミンB12・ビタミンB6・ビタミンE・ビタミンA・ビタミンC・葉酸

 【アミノ酸

オルニチン・イソロイシン・ロイシン・リジン・スレオニントリプトファン・バリン・ヒスチジン・アルギニン・アラニン・アスパラギン酸グルタミン酸グリシンプロリン・セリン・タウリン

しじみの成分ひも解くだけで、必須アミノ酸を含めその豊富な

栄養さはうなぎや牛乳に匹敵することに驚きです。

そのなかでも特に豊富でしじみの代表格が6つあるんです!

オルニチン・亜鉛・鉄分・タウリン・ビタミンB12・カルシウム

しじみには、昔から健康食として重宝されて滋養強壮に良いとされてきました。

その成分を濃縮させたエキスを上手く摂取することで健康に良いとされています。

 

代表格の栄養素を調べてみました!

f:id:reonsa13:20150826222842j:plainオルニチンとは

アミノ酸の一種で塩基性アミノ酸と呼ばれています

体内のアミノ酸の多くがタンパク質の中にありますが、このオルニチンは違う性質があるんです。血液中に溶け込んだ状態で体内を巡ることができるため、その性質から様々な効果があるとされています。

 

有害なアンモニアを肝臓で分解する【オルニチンサイクル】と呼ばれる

作用に重要な働きかけをこのオルニチンが行っています。

 

有害なアルコールの分解も手助けしてくれますのでお酒をよく飲まれる方には肝機能改善に期待されています。

人間ドック受診者の4人に1人は肝機能に異常が認められるというほど現代を生きる人に肝臓にダメージがあるとのデーターがあるほどですので、オルニチンを摂取するなど日ごろケアをおすすめします。

 

オルニチンを摂取することで、眠気・ストレス軽減・疲労回復に効果があるとされています。また、成長ホルモンにも働きかけており基礎代謝を上げることで美容やダイエット効果も期待できます。

f:id:reonsa13:20150826222842j:plain亜鉛とは

骨・皮ふ・肝臓・脳・腎臓などにある成分。

代表的なところではタンパク質を体内で合成する酵素の材料として使われておりその数は約300種類の酵素を活性化しています。

 

ビタミンAの抗酸化作用に働きかけ、脂肪の酸化や皮ふなどアンチエイジング効果も期待できます。細胞分裂をする際にこの亜鉛が必要になるため、お肌にピンとした張りが欲しいと思ったり、最近なんだか髪に艶やコシがないと感じたらこの亜鉛の摂取に心掛けるのおすすめします。

アルコール分解酵素と呼ばれるものがあり、その効果を発揮する際もこの亜鉛が充足していると活性化してアルコールの毒素を排出するのに役立ちます。

 

ただ、亜鉛は取り過ぎると注意が必要な栄養素ですので1日2g以上を毎日取り続けると急性中毒になる可能性があり、下痢や嘔吐などを引き起こします。鉄や銅といった栄養素の吸収を妨げてしまうので過剰摂取は十分注意してください。

 f:id:reonsa13:20150826222842j:plain鉄分とは

 成人の体内に鉄は3~5gあり、そのうちの約70%は血液や筋肉に存在しています。赤血球を体内で作る上でなくてはならない成分です。

 

赤い血の元とも言える、鉄分ですが不足すると『鉄欠乏性貧血』になり、集中の低下・頭痛・食欲不振がおきます。また筋力中にある鉄が不足すると酸素を運べず、体力低下・疲労感が増えるなど様ざまな症状を引き起こすます。 

f:id:reonsa13:20150826222842j:plainタウリンとは

脳・血液・心臓・肝臓など身体のありとあらゆる場所に存在しています。

特に肝機を守る働きとしその効果が期待されています。タウリンは肝機能を向上させる作用として、肝細胞の細胞膜を安定と再生を行うことで肝臓に付く脂肪いわゆる脂肪肝やアルコール活性酸素を消去する効果があるとされています。

このタウリンには胆汁酸を活性化させることができるため、血糖値が高い方や動機息切れを感じる方には特に意識して摂取して欲しい栄養素です。

 f:id:reonsa13:20150826222842j:plainビタミンB12

血液を作る際に重要な栄養素のひとつです。血液を作るのには、鉄分・葉酸・ビタミンB12などですがどれか一つでも不足すると正常な赤血球がつくることができないんです。

ビタミンB12は体内で作ることができない栄養素のひとつですので、葉酸も同様にに作ることができないんです。赤血球をつくる上で欠かせない栄養素のため、別名赤いビタミンとも呼ばれるほど、血液を作る上重要な栄養素なんです。

f:id:reonsa13:20150826222842j:plainカルシウム

カルシウムは馴染みのある栄養素のひとつだとは思います。骨と密接な関係がある栄養素ですが身体の中のカルシウムの割合は99%が骨に、残りの1%が血中・筋肉などにあり脳や神経・ホルモン分泌などたった1%なんですが重要な役割を担っています。

骨を作るうえで欠かせないカルシウムです。しじみには牛乳や焼いたいわしと同量のカルシウムが入っておりその量は貝類の中ではトップクラスです。

ただ、注意点が必要なんですいくらカルシウムを摂取しても骨ができないんです。カルシウムにはビタミンDが必要不可欠なんです。ビタミンDは食べ物ではなく太陽の光を浴びることで体内で生成されます。1日約15分程度で十分ですので心掛けるよにするのをおすすめします。

f:id:reonsa13:20171003230240j:plain

 

気持ちの良い朝の目覚めをしじみエキスの効果で実感しませんか?

もうあの辛い二日酔いとは、おさらばしたいあなたにこそ

快適で健康的な朝を迎えましょう!

しじみは栄養の宝庫ですが、なかなか毎日食べるとなると至難の業ですよね

それではなかなかで続かないのも当然・・

でも、そんなあなたにこそ知って頂きたい!!

 

【人気のしじみエキスが入った厳選サプリメントをご紹介!】

オルニチンがたっぷり入ったしじみを効率的に摂取するには、簡単で便利なサプリメントで補給することをおすすめします。

もっと詳しく情報はこちらから>>>

reonsa13.hatenablog.com