FXの最大の特徴

しじみエキスって効果あるの?まさかの秘密を大公開!!

じじみエキスの効果を知りたい方やお酒を飲む機会が多い方の為のサプリメントをご紹介!今からでも遅くない生涯健康宣言!!

飲み過ぎた時の対処法とは?

仕事の付き合いや友人との飲み会でついつい

飲み過ぎてしまった時・・二日酔いは大敵ですよね!

f:id:reonsa13:20150825121743j:plain

 飲み過ぎた時の対処法のポイントとは

水分補給をすることが大切です

 体内のアルコールを薄めることで肝臓の負担を減らします。シンプルですがこの方法を侮ってはいけません!!よく飲み会の席で、酔いつぶれた人に水を持ってきますよね。気分や口の中をスッキリさせる意味もありますが一番重要なのは体内にアルコールが回っている濃い血液濃度をまずは薄めることが最優先なんです。

シンプルに水を飲むことがとても重要なんです。

アルコールを分解する為に肝臓内では大量の水分が使われます。これが脱水症状に繋がります。また髄液の水分も低くなる為脳周辺の神経や筋肉が異常を感じて頭痛を発生させてしますんです。

じゃあ何でも水分摂ればいいの?

実は何でも良い訳ではありません!! 水そのものは摂取すればある程度は期待できますが、アルコールを体内に排出する際に身体の大切なミネラルも同時に排出されてしまいます。ですので、ミネラルを同時に補給できる

スポーツドリンクがおススメです。

f:id:reonsa13:20171004004234j:plain


このスポーツドリンク糖類も入っており、この糖類も二日酔いを助けてくれます。アルコールを分解するには 水分 ミネラル そして糖が量に必要なんです。それを補ってあげて正常な数値に戻すことが二日酔い解消への近道なんです。この糖ですが、アルコールの分解で使われ体内が低血糖状態になります。

〆のご飯がうまいのはこの為なんです!

でもスポーツドリンクは、それらの足りなくなった栄養素や水分を上手に補ってくれていますので、まずはスポーツドリンクで体内に足りなくなった物を補給して上げてください。

その他にもアルコール分解を助けてくれるのおすすめドリンクとして

●リンゴジュース・・

二日酔いの原因でもある『アセトアルデヒド』をこのリンゴのクエン酸ビタミンCが分解に力を貸してくれます

●はちみつドリンク・・ 

はちみつに含まれている、糖分に『果糖』があります。この特殊な糖は一般的なフルーツにはごく少量しか含まれいません。はちみつには豊富な栄養素が含まれており、アルコールの分解で失われた栄養素やアルコールそのもの分解を促進してくるなど多くのメリットがあります。

ティースプーン1~2杯を水に溶かしたり、そのまま舐めてもOkです。科学的にも検証されており、昔ながらの知恵には脱帽ですね。

f:id:reonsa13:20171004004341j:plain

身体を休めることが大切です

飲み過ぎた直後は、安静に水分をこまめに飲み続けることが非常に大切です。その後、水分をたくさん摂取して嘔吐する恐れがない状態でしたら十分に睡眠をとって身体を休めさせてください。できれば付き添い方が見て上げれる状態が安全です。ゆっくり時間をかけて身体をもとの状態にすることが大切です。ただ、様子がおかしいと感じたらすぐに病院へ行ってください。ただの飲み過ぎたからと思ったら危険な場合もありますのでくれぐれも過信しないでください。アルコールはその摂取方法を間違えると死亡するケースもあることを忘れないで下さい。

 

【人気のしじみエキスが入った厳選サプリメントをご紹介!】

オルニチンがたっぷり入ったしじみを効率的に摂取するには、簡単で便利なサプリメントで補給することをおすすめします。

reonsa13.hatenablog.com